忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 00:07 】 |
Chill out !

今日の気づきを忘れないために。

 

 


今年度はあまり仕事をつめずに生活してる。

フリー稼業なので、
うまく仕事を見つけられなかったのが事実といえば事実だが
そういう生活をはじめて、2ヶ月弱。
これはのぞんだことなんだなとわかってきた。

あたしは
仕事がすごく好きで(特に今やらしてもらってる仕事が)
やりがいを感じている。

ここ数年、精神的に落ち着いてるのも
この仕事があるからだと思うくらい。

でも一方で
あたしの実力では全然足りないことも多くて
(本日もまさしくそう。できなさや足りなさに
くやしさがにじむ日だった。)
ぎりぎり精一杯でやっているからたった1日でも
すごく消耗するし
日常がかなりおろそかになる。

(これはみんながやっている他の仕事がそうでないといいたいわけではない。
あたしは本当に疲れやすく我慢がきかないのだ。)

そうなるとかなりの頻度で甘えたくなって
誰かを好きになる。
しかも疲れてるから必死で、しがみついて、
甘やかしてもらおうとする。

疲れがひどくなるほど
甘い言葉や仕草、なだめる手を求める。
実際、はっきり、そう言われたこともある。

それを『すき』だと思ってた。

違う、のかもしれない。

それは単なるしがみつきで
相手を思いやるものじゃない。

いちばんすきだったひとをうしなったのは
それが原因だったのだと
つい、今しがたわかった。

彼は苦しくて、苦しくて
あたしから逃れたのだ。

あたしはあのときひどく泣いたけれど
本当に苦しかったのは
彼だろう。

穴のあいたプールに水を
運び続けるのは疲れたはずだ。
 

私が最近オススメする神奈川県のカウンセリングは『湘南心の森』
http://www.shounan-cocoronomori.com

痛んだ髪の毛のケアをしよう!髪の毛の印象でだいぶ変わります!
http://www.kudokimu.com/

PR
【2012/05/22 11:10 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<おすそ分け | ホーム | 疑問>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>